FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

【GBPJPY/ポンド円】2020.05.08 GBPJPY -78pips

f:id:kamogawa00:20200509001841j:plain

f:id:kamogawa00:20200509001848j:plain

f:id:kamogawa00:20200509001852j:plain

f:id:kamogawa00:20200509001855j:plain

f:id:kamogawa00:20200509002823j:plain


4時間足

MACDの安値ラインで反発している

その後にGC

底打ちサインと見なすべきだった

MACDの安値切り上げライン割れで結構激アツだと思ったんだがなぁ

 

f:id:kamogawa00:20200509002813j:plain



1時間足

ブレイクで入る

ストップ直近戻り高値

硬いサポート抜いたから伸びるだろうと

 

MACD

安値切り上げ割れ

高値切り下げ

0ラインより下

0から下でDC

 

正直、かなり鉄板だと思った。

しかしGC

高値切り下げラインを上抜け

レンジ下限レベルのMACDにも届かない出がらしトレンド

ダブルボトムになるも、望みを断ち切れなかった

結局、傷を大きく広げて損切り

FIBOで50%は戻すと思ったから。

なぜなら、レンジ下限のサポで反発せずに食い破ったから

 

月足、週足、日足、4時間足、1時間足、ともにMACDが下だったし、レンジブレイクだったからついていった。

多分、このエントリーはよかった。

しかし、見切りがだめだった。

pipsに惑わされた。

含み益を見てその数字をずっと信じていた。

 

f:id:kamogawa00:20200509003436j:plain