FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

2020.05.14_-48pips

f:id:kamogawa00:20200515094316j:plain

f:id:kamogawa00:20200515094318j:plain

週足_月足

MACDは下方向

ともにMAからの乖離はけっこうあるね

f:id:kamogawa00:20200515094322j:plain

日足

高値切り下げ

ディセンディングトライアングル

下がると思ったのにー

 

f:id:kamogawa00:20200515094324j:plain

4時間足

高値切り下げ

もっと下げても良かったと思うんだが、ドル円が走らないせいか?

 

f:id:kamogawa00:20200515101616j:plain

1時間足

1番売り

ストップ直近高値

直近押し安値割れでエントリー

根拠弱いトレンドライン割れ

MACDGCで天井打ちと思ったんよ

これはせっかちエントリー

置いていかれたくない病気が発症

ピンク1まで待つべきだねほんと。

 

ex

で、wボトムができたから一旦決済

トレンドラインでサポート

持ってれば最高だが、MACDGCを見たら決済すると思うね。

最悪建値と思って、この後の乱高下を耐えれたらご褒美だったんだが・・・。

 

青e2

売り

ストップ直近高値

サポ割れ、レンジ割れ

ビビって陰線待って入る。本読んでたら30分くらい見逃す。

 

伸びたところでストップを移動

MACD見てなかったね

めちゃくちゃ重要な底打ちサインを見逃している。

wボトムを見たけど、形からして伸びると思って寝てホーチミン。(放置)

 

朝起きて、おはぎゃー

ストップにかかってる

涙目。

50pipsはいってたのにー

赤保留くらいの期待度あったでしょ

ポンドルが動いてないから?

 

ピンクは復習

ピンク1

売りストップ直近高値

レジサポ割れ、レンジ割れ、トレンドライン割れ、MACD山3発

 

ピンク2

売り

ストップ直近高値

トレンドライン割れ、レンジ割れ、MACD山4発目

激アツのナベアツ

 

ピンクex

MACDサポート3発、トレンドライン割れ、

Wボトム

包み足で転換

 

f:id:kamogawa00:20200515105226j:plain

EURUSD1時間足

飛びつき買い

アホトレード

すぐ切れない阿呆。

損切り遅杉内

若干MACDの高値切り下げライン上びブレイクだから強いかなと思って。

まぁ高値抑えられてるところ見て落ち着いて見れてない証拠。

だめだめトレード

4時間足でMAを一気に抜いたからワンチャンスあるんじゃないかと思って入った。

傷が浅くてまだ良かったが、やっぱり無駄トレード。