FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

退場した人たち

 

明日は我が身。

ぼくも明日には退場するかもしれない。

投資を始めた初期に立花正義さんの本を読んでも全く身につかなかった。

そのように、このKさんという方も林輝太郎先生の本を読んでも素通りしてしまうものだと思う。

アナリストって一番参考にしない人種の人だと思うのだけれど、本職の人たちは顧客への説明に使えるから必要なんだと思った。

 

gendai.ismedia.jp

仮想通貨の税金でやられる人も出てきた。

含み益でも課税ってすごい法律だわ。知らなかった。

現金に変わってないのに暗号資産ってだけで課税か・・・。

cisさんの本を思い出した。

大きすぎる勝ちは無効にされる。

だから最後まで気が抜けないと。

仲間内の麻雀からジェイコム株の誤発注事件まで。

仮想通貨も税金を気にするのは当たり前で、法律が決まった日には行動したんだろうね。いや、というか暴落のどこかで決済して必ず利益にして様子見しているはず。

 

税金だけって、こわーーーー。

これってFXと同じで自己破産できないタイプの税金?

調べておこう。

調べた。

仮想通貨は最高税率45%、税金は自己破産しても無駄。

これお国が仮想通貨はやるなよって言っているようなもんだよね。

株やFXは税率20%だけれど。

簡単に億り人になれる一方で、簡単に戻り人になれる。

短期間で1億儲けられる人が途中で数千万円残せないのと一緒。

我が身の振り方を考えさせる税金問題と退場案件。