FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

作業用BGM_ホワイトノイズ_本当の無料サイト5選

またしてもGoogle検索1ページがファックな状況だったので俺のオヌヌメを貼りつけておく。

あれ絶対使ったことないでしょ。制限あったら使いにくいもの。

Noisliとか、UIもいいしおしゃれだけど1時間くらいで止まるやん。

あれアフィリでもあるんか?やたらオススメを見るけど、使い物にならんよね。

 

今までイヤホンを差してないと落ち着くない病気を患ってきた。

YouTubeを開いたらばすぐ要らんページ開いちゃう。

レコメンドの悪魔にやられる。どうしたらいいか。

答えは一つ。雑音を聞くしかない。

 

しかし、問題としては課金サイトが多いのだ。

時間制限や音の少なさがネックになる。

フリーライダーとして申し訳ない気持ちを持ちつつも、やはりここはなんとか無料でしのぎたい。

年間3000円近く払うのはなんか・・・ヤダ。

フリーソフトもあるが、まだ試していない。

 

アメリカはもうデバイスとして雑音マシンがあるみたいだ。

日本は売ってないよねー。

あれか、銃とかパーリーピーポーが騒ぐ文化だから必要になるのかな?

 

 

soundrown.com

f:id:kamogawa00:20200604193603j:plain

 

時間も出てくれる。切り替えボタンが狭いけれど良い。

カフェもいいが、一番は電車。

そして夜、泉もよい。

公園もあるのは珍しい。

画面の切り替えが必要なので、ミックスはしにくい。

ミックス可能。

 

 

asoftmurmur.com

f:id:kamogawa00:20200604193614j:plain

一番オススメ

カフェは癖があるからsoundrownの方が良い。

鐘の音もあるし、草原の音もある。

雷と風が完成度高い。

クリックで段階的にONOFF出来る。

ただ、ちょっとミックス状況は分かりにくい 。

ミックス可能。

 

 

zenmix.io

f:id:kamogawa00:20200604193625j:plain

 

人工ノイズ系が強い。

UIも使いやすい。

珍しいのは夏のセミの音がある。冬に聞きたいわな。

登録画面が出てくるのがちょっと頂けない。

ミックス可能。

 

https://noises.online/

f:id:kamogawa00:20200604193636j:plain

2番めにオススメ。

UIのボタンは可愛い。

しかし押しにくい。音量ボタンも同じサイズで上にしかないから。

慣れてないとどういうサウンドか分からない。

無料なのにサウンドの種類多めで良い。

カエルと扇風機は珍しい。

滝の音がオススメ。

ミックス可能。

 

app.www.calm.com

f:id:kamogawa00:20200604194323j:plain

景色も出てくれる。

UIも優れている。

ミックスは出来ない。

 

 

他にはYou Tubeで高速道路の音、飛行機の中とかある。

なぜかサイト版では出ていない。

ジブリのジャズとか、ゲームのピアノBGMとかは駄目だ。

映画のサウンドトラックも駄目。

全部聞き入っちゃうから。

俺には雑音しかない。

というわけで、次はアプリとか紹介していきたい。

将来、自分のホワイトノイズを作りに行こう。

僕が作ったらもちろん課金の告知が1時間毎に出る仕様になります。

ご了承下さい。