FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

人生計画破綻

 

なんと、6月の税金の支払いが来て、とうとうニートも終わりだと思っておりました。通帳記帳するのが怖くてずっと先延ばしにしていました。

で、今日、やっとこさ重い腰を上げて、錆びついた原チャ流して郵便局へ。

ATMで市民税3万きっつーと思いながら通帳を突っ込む。残高を見るまでドキドキ。さぁ、ご対面!!

 

・・・・えっ。

 

残高みて、血の気が引きましたね。

来月の生活費がないwww

国保よ、一気に数十万はやり過ぎwww

あかーん。

 

あーーーーー働かないとマズイぞ。今すぐにでも働かいないといけない。

 

2019年、1月トレーダーになるんや!10万から倍々で増やしていけばなんとかなる!!と、行き当たりばったりでフリーター辞めてプラプラしておりました。まぁフラフラするというよりほとんど家に閉じこもっていたわけですが。

そして、半年をすぎる頃、さすがに働こう、このままじゃ無理だと悟ります。トレードの挫折です。

 

5月、就活の為にスーツを数年ぶりに着て都内に出ました。そして、現実に打ちのめされます。学歴職歴無しだと月収20万のレベルの仕事しかないのを見て絶望。正社員という待遇を餌に、年収300万の仕事に押し込むだけの転職エージェントが年収500万という現実はなんかズレてる気がするぞと思う。世の無常を感じ取り社会にハメられた気分。シャカハメ。

 

6月、面接を繰り返すが、やっぱり営業で働ける気がしない。パソコン好きだしIT系目指す。しかし、働き方改革とはいえ、未だ存在するSESやデスマーチといった情報に惑わされる。これ一生賃金上げられないパターンじゃね?って思う。

とりあえず今のトレンドとしてはプログラミングスクールに通って、就職するのが良いらしい。で、スクールのお値段50万円。無理。

ニートが板についているので毎日映画見て、チャート見て、ジムに行くぐらいの生活から離れられなくなる。

 

7月、ぼっーとしてた。気がついたら1ヶ月過ぎてた。ふと現実に戻ると家賃滞納、税金滞納、餓死手前。全然笑える状況じゃなくて、勢いでめったに飲まないお酒をロング。ほろ酔いで人生は考えられなかった。

 

これからまた彼女も作れないような余裕のない食うだけの生活に耐えます。これぞ勉強も仕事もしてこなかったアラサーの男の末路。臥薪嘗胆の精神で、プログラミングスクールの学費を稼ぐためにまたバイトします。今の経歴だとどう頑張ってもブラックにしか行けないし。

ゆくゆくは年収700万円のフリーランスになりたい。

1年、100万円貯める。

2年、年収300万で技術を身に着ける企業に行く。

ということは30半ばでやっと女性に飯おごれるレベルで一人前になれる計算。

 

懲役か!www

トレード気にしてる余裕なし。

ひたすら身を粉にして、肉体労働で稼ぐのみ。

大きい怪我だけしないように、ちゃんと食べて寝て、健康に気を使って、また出直そう。

 

ニートからのネットカフェ難民、ホームレス・・・うぉおおおやべぇぇ

期間工にでもなるか!?