FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

2019.03.01 負け

2019.03.01 eurgbp

f:id:kamogawa00:20190302140518j:plain

f:id:kamogawa00:20190302140525j:plain

f:id:kamogawa00:20190302140531j:plain

高値更新後のレジサポ転換して押し目買い。

順調に伸びて、押しが入らないのが気がかり。

キリ番突破で小さい押し目作ってあがるのかと思いきや、思いっきり下げてきて気分が萎える。

高値切り下げで決済。

ほぼ建値。

結局その後は伸びてるし・・・悔しさMAX。

しかし、放置しててもこれは建値か損切りになっている。

ので、この建値決済がベストと判断。

 

f:id:kamogawa00:20190302141814j:plain

f:id:kamogawa00:20190302143546j:plain

f:id:kamogawa00:20190302141832j:plain

レンジブレイク後の戻り売り

レンジ下限がサポレジ転換。

小競り合い後、一回下抜けなので勢い来るかなと。

ストップ直近高値。

下に壁もないのでキリのいいところまで伸びると踏む。

安値更新したあたりでもうほっとく。

ジムに行く。

もうそのまま寝る。

起きて今日、・・・上げとるやんけ。

意味わかめ。

 

ピンク丸は復習。

上げ転換後の押し目買い、レンジ上限レジサポ転換。

第一目標到達ごの包み足で利食いだね。

 

 

総括

 

はぁ、・・・うまく行かねぇ。

前半のユロポンはうまくいくと思ったのになぁ。

検証結果の10分の1も行ってない状況に涙。

というかマイナスだからそれ以前の問題。

破産してないだけマシかもしれんが。

技術が足りない、ただそれだけ。

技術、検証、訓練不足。

環境認識、大きい足、大きい視点を忘れちゃう。

相場と噛み合ってない。

もっと相場に対応できる技量がないと勝ち続ける道には遠い。

分かっちゃいるけどできない。

ってことは分かってないということなんだよな。

 

「分かるまでやる」のではなくて、「できるまでやる」のが正解だな。