FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

2019.05.17 fri win

2019.05.17 fri win

f:id:kamogawa00:20190518141820j:plain

f:id:kamogawa00:20190518141829j:plain

f:id:kamogawa00:20190518142037j:plain

f:id:kamogawa00:20190518142126j:plain

f:id:kamogawa00:20190518142836j:plain
f:id:kamogawa00:20190518142123j:plain


レンジからの下げ。

レンジ内ではおとなしくじっとしている。

動き出したら入る算段。

 

前日2019年5月16日

ピンク1

買い

 

ピンク2

損切り

 

2019年5月17日

ピンク3

売り

ストップ直近戻り高値

レンジ抜け

安値更新後の戻り

直近安値がサポレジ転換で反発

ロンドン時間開始

 

キリ番怖いけど入る。

置いていかれるのが怖くてけっこう焦り気味で入る。

黄色で入るべき。

 

ピンク4

利食い

黄色4で利食いするべき。

wボトム、安値切り上げ。

利食いが遅れたのは単純に寝てた。

ピンク星を超えた段階でストップを建値トレールしてた。

正直どこまでのびるかわからないから次のキリ番指値置いてた。

ギリギリ回避しやがってちくしょーーーー。

 

下げ一直線の今週。

スイングに負けましたね。

デイで出たり入ったりする必要アリませんでした。

戻りを気にしてましたけど、こんな分かりやすいトレンドだと入って持ち続けた方が良かった。

馬鹿になって祭りに参加して踊ってればいいものを、斜に構えていたら利を逃す。

悔しい。

 

もっとうねりがあって、ここまでのわかり易さがないならデイでやるべき。

しかし、こんだけ分かりやすいとなるとデイよりスイングでやるべきだった。

そのことが分からなかったのはひとつは経験値不足。

次に、デイトレへの過信。

この2つかな。

対策としては長期足へのリスペクトを忘れず、常に日足や4時間足の環境認識を忘れないこと。