FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

2019.06.19 負け

 

f:id:kamogawa00:20190620062910j:plain

f:id:kamogawa00:20190620062924j:plain

f:id:kamogawa00:20190620062927j:plain

あーマジで落ち込む。

すっごいしょぼいミスかましたわ。

自分でもなんでこんな低レベルのミスやったのか疑問だわ。

猛省せねばならん。

 

GBPUSDの方から。

1売り

損切り直近戻り目

 

利食い

トレールで伸ばしたれ~~って思ってたらちゃぶついて決済。

MAタッチで利食いしとくべきだったのによくかいてしまった。

もう45pipsほど下げてるんだから、半分ぐらいもらっていないとせっかくの順行トレンドがもったいない。

 

ピンクex 

希望利食い

あと形がいいからポンドルの方で入ったが、正直ポンドが下げ基調に入ると分かるならポン円でよかった気がする。

ボラが1.5倍違う。

同じ労力かけるならポン円だわなー。

 

f:id:kamogawa00:20190620063421j:plain

f:id:kamogawa00:20190620060802j:plain

f:id:kamogawa00:20190620060815j:plain


GBPJPY

問題のこれ。

買いで入るべきところを売るから素直に損してる。

本当、どういうバイアスで相場観てるんだオレは。

 

ピンク1

売り

損切り直近高値

サポレジ転換後の戻り売り。

時間足の切り替わり。

ストップが近くなったので値ごろ感と形の良さで入る。

m15の押し安値割れが下げ転換と勘違い。

どう見たって1時間足レベルで抜けきってないんだから、上げ転換後の買い相場だろう。

4時間足のMACDが下だから大丈夫とか思ってしまった。

転換が起きてるんだから、そりゃー遅行指標だとまだ下げを示すわな。

1時間足だとFORCEもMACDも上向きだわ。

買い波に逆らっていることが見えてなかった。

 

ピンク2

損切り

ずっと自分の失敗を認めたくなくてずるずる引きずる。

いまだに、傷を浅くしてでも次のチャンスに備えようという気になれない。

損失を伸ばすのと、逆行に耐えることをごちゃまぜにしている。

 

根拠が薄いからこういう自体を招く。

 

f:id:kamogawa00:20190620064751j:plain

原資回復もままならない。

何のために相場やってるんだろうか。

成長の実感がない。

 

とあるメルマガより刺さった一文。

FXって、その人の人生と同時進行してマイナスに作用すると、かなりメンタルがやられます。(90%の人が負けるから)

本気の人ほど、途中で自信をなくす。

コレを乗り越えるには、無理にでも自分を信じるしかない。

 

 

自分を信じて相場と関わり続けないと成功までたどり着けない。

今日は本当に相場を辞めたくなるぐらいの大ポカのミスをした。

これを無くすために散々待つ訓練をしてきて待っていたのに。

メンタルのせいじゃなくて、ただ環境認識ができていないだけ。

ただ、実力がないだけ。

 

半年、一年、数年で稼げるようになるってすごいなー。

オレもう7年もかかってる。

同じ時期に初めた人、後発の人は億トレになってるし稼げてる。

何が違ったんだろう。