FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

2019.06.20 大敗

f:id:kamogawa00:20190621032500j:plain

f:id:kamogawa00:20190621032526j:plain

ふぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっく

 

大敗

 

マイナス100pipsってなんだよ

 

さすが悪魔の通貨ポンド円

 

プラス100pips取れる可能性の相場で往復ビンタ食らうとこうなるのね。

 

うん

 

うん

 

心折れた。

 

 

昨日と同じ失敗。

もう一個は乗り遅れたから飛び乗りエントリー、そして先っぽで入る。

戻しでやられる。

アホやん。

馬鹿でもわかるレベルのミス。

はぁ、今月はもうトレードしないほうが良いかも。

全然相場観があってない。

先月の下げ相場に慣れすぎたかな。

f:id:kamogawa00:20190621035109j:plain

f:id:kamogawa00:20190621035141j:plain


ピンク1

売り

損切り直近戻り高値

 

シグナルに従う。

これはどっからどうみても上げ目線で買いエントリーすべきところ。

ノーテンキに自信満々で入ってやられる。

 

買うべきところで売るから悲惨なことになる。

 

ピンク2

損切り

ドテン買い

直近のシグナルを逃した(売りポジを持っていたから)せいで、ムキになってエントリー。

直近高値を超える動きだし、NY時間だしって。

伸びるけど、落ちてくる。

サポレジ転換で上げると思って、戻しを我慢。

耐えたら大損害。

 

ピンク3

損切り

スイングレベルの損失を食らって、呆然。

こうきたらこうっていうシナリオがないのに思いつきでやるおバカトレード。

 

黄色○で入るべき。

というか昨日取れてないから焦った。

昨日の売りポジがいらない。

今日も買いだけでいい。

というか買いを狙うべき日なのに、売るから事故る。

 

まじで自己嫌悪になるわ。

 

迷晴れさんのこの動画がかなり刺さった。

https://www.youtube.com/watch?v=mc7NNPF0eUw

待つ、という意味。

エントリーばっかり探すんじゃなくて、待つところを探す。

セットアップを待つ。

待つところ、動かないところを決める。

その基準がないから相場観がブレる。

 

はあああああああああああああああああ

今日のトレード見ると、専業ニートして半年たっても全く成長しない悲劇ってここにあるんだなって思った。

寝食忘れて検証とかしてないもん。

検証めんどくさいし、たまにやる気になるだけ。

お金稼ぐ動機も薄いし、投資の情報はキラキラしてて見るのは好きだけど、やるのは向いてないね。

人間の本能がそもそもギャンブルに向いていないっていうのもあるけど。

 

やっぱり誰かに師事した方がええんかなぁ。。。

授業料払う金もないよ。

税金でもう貯金が底をつく。

就活もままならない。

6年遠回りして新卒並みの給料でアラサーが都内勤務になったら奴隷一丁上がり。

人生、\(^o^)/オワタ

 

あぁ、金稼いで女修行したかった。