FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

暴落研究_トランプ・ショック_2016年11月9日

f:id:kamogawa00:20200515111408j:plain

 

2016年11月9日16時39分 当選確実

ってその前に動いてるやんけーーー

夕方、日本市場が終わってからなのに、為替相場はもう反応しているっていう。

 

これ検証してみて思ったのは、騙されるだろうなってこと。

週足MACDで下降トレンド終わりの上昇

日足ベースで底打ち、上昇トレンド示唆

問題は4時間1時間足で、これらがMACDで明確なサインが出ておらず、大陰線を見て、ああー下げねーってブレイクで入りそう。

こういう事前に分かっているイベントって、短い足は当てにならんのかな。ブレクジットしかり。

1,4時間足が分からんなら、手出しせん方がええのかな。

買いで入ってても、多分下げブレイクで損切りなんだよねー。

こわいわー

次の日からの大上昇に乗れたら全然リカバリーできるけどさ・・・かなり手痛い戦いだよ。

事前に入るなら買いだけど、買いでも取れる気はしない。

売りも急激な動きで決済できずに、建値通り過ぎて損切り

買いも売りも駄目という、めっちゃ激ムズな相場イベント。

さすがトランプ、番狂わせの男。

暴落相場というより、暴騰相場やね。

 

f:id:kamogawa00:20200514131139j:plain

月足

MACDは下だが、0ラインに近い

下げの停滞、10月は転換足の上げ。

下げの戻しにしか見えない、100円の壁が厚い。

f:id:kamogawa00:20200514133456j:plain

週足

ちょうど一年かけて20%落として、半年で19%上げ。

価格は元通りではないが、率で見るとほぼ全戻し。

期間で見ると、ほぼ11月だけ。トランプ昇龍拳、1ヶ月パワーで1年分の下げを回復。素晴らしい暴騰。砂漠で出会うオアシス並みの天に昇る気持ち。

下げトレンドをブレイク、MACDも山3発をブレイク。下げの終わり、戻しているという認識。

f:id:kamogawa00:20200514131152j:plain

日足

これが一番重要。

がっつり固い下げトレンドを割れて、ダウでもラスト戻り高値を上ブレイク。

ダマシ?と思わせる展開。下の長いヒゲがクモの糸に見えます。(た~てのいと~はあなた~~~)

リアルタイムだと大陰線だから、100円割れを期待するよね。

割れたらすげーでかいもん

日足でびっくりなのは、MACDがレジサポ転換、GCで上げていること。

教科書にトランプの画像横に貼りたいくらいの芸術的構図。

下の山3発で0ラインブレイク、11月入ってからの下げで0に近づいて、GC放たれる。

トランプアゲチン説爆誕

f:id:kamogawa00:20200514131155j:plain

4時間足、上の山3発で下げそうだよねー

 

f:id:kamogawa00:20200514131157j:plain

1時間足

窓を埋めて、下げ、安値もブレイク。

チャートは上げているのに、MACDは下げ、ダイバージェンス

上の足に従うなら短期的には買い。

4時間、1時間足もMAの上にいるから買いで入って、特大損切り食らう。

で、売りで入って踏み上げられて損切り

往復ビンタでその後の上昇見逃し。

んんんんんーーーー怖い相場。

日足を優先できるかが勝負の分かれ目。

 

怖い相場です。

買いで持って、堪えられたら、1ヶ月で1年、いや2年分くらいの爆益。

相場に夢も希望も絶望も詰まってますね。